沿革
1969年(昭和44年)
| 金型会社「東陽精工」創立
主にヘッターダイス等超硬金型を手がける | |
1971年(昭和46年)
| 6月
| ホーニング及びバイブレーション工法の研究始める
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1974年(昭和49年)
| 9月
| 現所在地に移転
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1975年(昭和50年)
| ホーニング業界に於いて初めて機械に固有名詞「スーパーラッパー」をつけて発表
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8月
| SL-1型製造開始
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12月
| 「東陽精工株式会社」に改組
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「トーヨー部品製作株式会社」設立
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1978年(昭和53年)
| 7月
| 「株式会社トーヨー」設立
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1979年(昭和54年)
| ワンパス工法の研究始める
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1981年(昭和56年)
| 4月
| SL-2型製造開始
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7月
| SL-3型製造開始
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1983年(昭和58年)
| 4月
| SL-5型製造開始
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1990年(平成2年)
| 2月
| SL-7型製造開始
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1992年(平成4年)
| 7月
| 「株式会社トーヨー技研」設立
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1993年(平成5年)
| 3月
| X-20型製造開始
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1994年(平成6年)
| 日本にて『ワンパス工法・機械工法特許』取得
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1995年(平成7年)
| アメリカにて『ワンパス工法及び工法基本特許』取得
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1997年(平成9年)
| 1月
| 事務所増築
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1998年(平成10年)
| 欧州にて『ワンパス工法及び工法基本特許』取得
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7月
| SL-6型製造開始
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1999年(平成11年)
| 5月
| SL-55型製造開始
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2002年(平成14年)
| 5月
| トーヨーテクニカルセンター(TTC)完成
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2003年(平成15年)
| 6月
| 日本小型工作機械工業会に入会
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2012年(平成24年)
| 6月
| 日本小型工作機械工業会は日本精密機械工業会へ改称
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2014年(平成26年)
| 9月
| 株式会社トーヨー技研を合併
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12月
| トーヨー部品製作株式会社を合併
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2019年(令和1年)
| 5月
| 東川豊代表取締役社長に就任
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